Twitter:raven_xx

2007/10/23

きょうの安曇野は・・・


朝8時の気温は、7℃でした。ここ数日では比較的暖かく感じられた朝でした。

バイクで走っていると、所々で濃い霧が発生していて、視界が150mくらいしかないような場所も。こういう時はカーブミラーが結露しているような状態で全く役に立たないのですが、こんな状況下でも無灯火で走るクルマや自転車の多いこと(バイクは常時点灯です)。事故を誘発したいのでしょうか。

普段もウィンカーを出さなかったり、出してもすでに曲がり始めてからだったり・・・。松本・安曇野地域のドライバーには、ハンドルの右側に飛び出している棒を何かの飾りだと思っているヒトが多過ぎです。教習所でクルマの基本的な操作とか教えていないのですかねぇ。

きょうも晴れていますが、雲が多めです。北アルプスも雲に隠れてしまっています。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。『2006年10月23日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』