Twitter:raven_xx

2007/10/06

破損

昨年8月に購入したブリヂストンサイクル製の"サブナードスポーツ"。これまでパンクすることもなく快調そのものだったのですが、きょう破損している箇所を見つけてしまいました。

チェーンケース(チェーンカバー)というのでしょうか、の後端をフレームに固定するバンド部分がナットの所で切れてしまっています。

いつ切れたのか気がつかなかったほどですから、ガタガタという音もほとんど無く、走行にも支障はありません。ただ、このままにしておくと他の固定部分に負担がかかって、いずれはそちらも駄目になってしまうかもしれません。汎用部品としてホームセンターなどで手に入ればいいのですけれどね〜。もし駄目なら、なにか方法を考えるつもりです。