Twitter:raven_xx

2008/08/25

強引な右折

「松本ルール」とも呼ばれる、交差点で対向する直進車に急ブレーキを踏ませてでも強引に右折する悪しき交通慣習。

ここしばらく遭遇することがなくて、松本・安曇野の交通マナーが少しはマシになったかと思いきや、きょうは1時間ほどの間に2件目撃というか遭遇。

強引に右折したり、あるいは側道から優先道路を走行中の車の直前に平気で出てきたりする車のドライバーというのはいったい何を考えているのやら。

荷物を積んだトラックが車間距離を多めにとっているのはそれなりの理由があるからなのであって、ど〜して無理に割り込んでくるのかなァ。

バイクの前に飛び出すのも本当にやめて貰いたい。

一時停止をしないクルマ、このあたりは多いねぇ。毎日がサバイバル感覚。