Twitter:raven_xx

2008/11/13

みどり湖駅


JR中央本線(中央東線)のみどり湖駅です。東塩尻駅探訪のあと寄ってみました。列車に乗ってここを通過する時、いつもどんな駅なのか気になっていたんですよね〜。

上り線側出入り口


最初の写真のホームに続く階段の地上側出入り口がここということになります。「岡谷・上諏訪 甲府・新宿方面」と書かれてあります。

下り線側出入り口


こちらは「塩尻・名古屋 松本・長野方面」の表示があります。

というわけで、上り線・下り線がそれぞれ独立したようなカタチになっています。二つのホームを繋ぐのは一般道路で、駅舎らしい建物も無いというのは面白い造りのような気がします。