Twitter:raven_xx

2009/04/03

SYSTEMIC A6サイズ


コクヨS&Tが発売しているノートカバー"SYSTEMIC"のA6サイズのもの(ノ-659B-1)です。以前にも取り上げたことがありました。→2008,11,07 「コクヨのSYSTEMIC」

一緒に写っているのは、やはりコクヨが出している文庫本ノートです。実は、どちらも文房具店ではなくホームセンターの売り場に並んでいました。文庫本ノートに関しては、ここぞとばかりにまとめ買いです。

おまけとして、貼る部分透明で下の文字が見えるようになっている付箋セットが付いていました。

"SYSTEMIC"に付属していた黒表紙のノート(ノ-V92B)を開いてみたところです。6mm間隔の罫線が引かれてあって、普段使用しているCampusノートのA6サイズのもの(ノ-221B)とほぼ同じような感じですが、罫線の色などが異なっています。

ノートカバーの表と裏はポケットになっています。A6という小さいサイズですが、このように万年筆を挿しても大丈夫です。

今回、この"SYSTEMIC"をホームセンターで買ったわけですが、一般的な販売価格よりもかなり安い値段となっていました。こういうことがあるので、マメに売り場をチェックしないと駄目ですね〜。

"SYSTEMIC"ですが、価格の割に質感も使い勝手も良いので、これまでのブックカバーに代えてしばらく使ってみるつもりです。