Twitter:raven_xx

2007/07/17

日本名峰コレクション 槍ヶ岳


穂高岳上空から見る槍ヶ岳です。写真左下が奥穂高岳、そして北穂高岳、大キレットと稜線が北に続いて槍ヶ岳に至っています。

上から見るとやや扁平な感じがして、もう少し標高差を強調した造りにしても良かったのでは、とも思いますが、模型を持ち上げて真横から見ると意外にもなかなか迫力ある山容を楽しむことができます。

欲を言えば、もう少し東側の安曇野あたりから常念岳蝶ヶ岳を含めて模型化して欲しかったことと、「北アルプス南部編」となっているからには乗鞍岳もぜひ仲間に入れて欲しかったということですね〜。


  • そういえば、乗鞍岳で7月15日から行方がわからなくなっている登山者がいるようです。 - raven (2007年07月17日 14時28分21秒)