Twitter:raven_xx

2007/10/04

haka

本格的なラグビーシーズンももうすぐ。東京に住んでいた頃は年に一度は必ずラグビー場に足を運んで、試合観戦を楽しむのが恒例となっていました。自分はラグビーをしたこともなければ、ルールなどに詳しいわけでもありませんが、このスポーツの持つ独特の雰囲気というか味わいは大好きですね〜。球技の中では一番好きです。というか、チケットを購入してでも観に行きたいと思うスポーツはラグビーだけです。

さて、タイトルのhakaですが、ラグビーのニュージーランド代表チーム"オールブラックス"が試合前に行うダンスが有名です。一度、実際に試合会場で観てみたいものだと思っています。

オールブラックス・・・カッコ良すぎです。