Twitter:raven_xx

2009/05/29

駒ヶ岳SAのソースカツ丼


安曇野から飯田市へは、バイクで高速道路を走って向かいました。元善光寺に行くことを決めたのが遅かったため、中央自動車道の駒ヶ岳SAに着いた時点でちょうどお昼時。

折角なので、"レストラン こまがね"の人気No.1メニュー「ソースカツ丼」(1,050円)を食べてみました。「料理長が長年研究した」というソースは、食べ進むうちに甘さがやや強く感じられてくるような印象を受けましたが、それでも美味しかったですね〜。キャベツはかなり細めに刻まれていて、丼の中でしんなりとすることを前提としているような感じ。もう少しキャベツの量があれば、とも思いました。肉は厚めで美味しかったです。

そういえば、サービスエリアのレストランに入って食事をしたのは、生まれて初めてのことかもしれません。